top of page

子育ての面倒☆目の前の人のスピリット


 息子の体操着が、運動会前日の朝にサイズアウトしている事に気づきました。

まあ、まだ何とか着れているし、あと半年だし買い直さなくてもいいかと思っていたら、『そういえばお母さん、体操着がもう小さいんだよ。今日買ってきて』と息子。

運動会の前日に伝えてくる話しじゃないでしょと息子に伝えると、私の顔色を見て、『じゃあ買えたら買ってきて』と少し遠慮がちに伝えてきました。

 

とは言え入学当初に学校で注文した依頼、体操着を購入した記憶がなく、さてどこで買えばいいのか全く分かりません。

職場へ着いて、空き時間に仕事仲間へ尋ねてみると、もうお孫さんがいらっしゃる位の方達や、息子より少し大きなお子さんの子育て中の方たちが、「前日あるあるだよね」と笑いながら、ありったけの色々な情報を下さり、それだけでありがたくとっても優しい気持ちになりました。

 

 ただ、結局近くでは購入できそうなお店はなかったので、最寄り駅を通り越した次の駅の大きなショッピングモールのスポーツ用品店へ行ってみました。

残念ながら体操着は取り扱っていないとの事、お店の方に、同じショッピングモール内に体操着を取り扱っていそうなお店があるかどうか尋ねてみようと思うと同時に、以前このお店の対応にあまり良い思いをしなかった事が思いだされました。

 

 また、あの様な対応をされるくらいなら自分で探そうと思いました。ただ、数日前に受けたクラスで、必ず目の前の兄弟と一緒にやると学んだばかりでした。

今、目の前にいる兄弟は神の子であり、わたしの兄弟です。

その心に立ち戻り、お店の方へ尋ねてみると忙しく動かしていた手を優しく止めて、私の目を見て、とても親切に恐らくあのお店にあるんじゃないかなぁと教えて下さいました。

わたしが、お礼を伝えると、体操着置いてあるといいですねと、優しく伝えてくれました。

教えてもらったお店に体操着はおいてあり、ぶじに購入する事ができました。

 何より、過去は存在しないので、わたしには今この瞬間目の前の兄弟のスピリットを見たいので助けて下さいと祈ることができたことに感謝します。




タグから検索
タグから検索
アーカイブ
bottom of page