top of page

サッカー試合で スピリットを信頼させてください

子供の少年サッカーでは集大成だと言われる大きなサッカー大会がありました。

会場は遠方で、渋滞回避の為に朝早くから出発。何より、対戦相手が優勝候補チーム。

息子のチームは、所属するチームのいわゆる2軍で、1軍のメンバーでも最近大差で負けたお相手でした。

また、息子のチームは下半期からメンバーチェンジもあり、それまでの大人なしいメンバーの中にとてもエネルギッシュな元気君も加わり、新しいメンバーでのスタートからお世話にもチームの雰囲気がいいとは言えないものでした。


わたしが大会の2週間程前に受けたクラスで、"とにかく子供がする事に一切、一切!!期待をしない。ただ、スピリットを全面的に信頼することにこころを使う”という事を学んでいたので、どうぞそのこころをわたしが決して忘れない様にいさせて下さいとホーリースピリットへお願いしました。

息子にも、サッカーの相手のチームとは実力差は確かにあるけれど、プレーの向こう側、神様が全員を同じに創造されたことを何度も思い出して楽しんでやってみてはと声をかけました。

試合の前にコートの四隅にグラウンディングのラインをおろして、次に息子たちメンバーに、お相手のメンバーに、その会場に居合わせたすべての兄弟たちのスピリットとこの試合を通して繋がれますようにと祈りました。


試合のほとんどが押されている状況でありながらも、何度も何度も厳しい局面でセーブする度に会場全体から拍手が湧き起こりました。

試合終了数分前までなんとか同点で熱い熱い戦いが繰り広げられました。

結果は2ー0で負けました。

ただ、これまでやってきたどんな試合よりも清々しく、本当に息子のチームが一つになっていることを目撃している事にただただ感謝と感動を覚えました。


観戦場所を後にすると、違う場所から見て下さっていた知らない方達から、「本当に素晴らしい試合でしたね。感動しました、ありがとう」と言って頂きました。

また、帰って息子から、試合終了後にお相手のチームの子達から「お前ら強いな」と声をかけてもらえたと照れながら嬉しそうに教えてくれました。

本気でスピリットを信頼させてくださいと祈ったことで、ホーリースピリットが見せて下さった景色はかけがえのない宝物となりました。






タグから検索
タグから検索
アーカイブ
bottom of page